新潟 ハワイアンキルト 教室 手芸 サークル

伊藤真里子ハワイアンキルト教室 ChikuChikuブログ

Webサイトへ

■とりとめのないこと

2017/05/29

リボンレイで1位です

我が教室メンバーのKさんがこの度、リボンレイの大会で1位に輝きましたhappy01

その素晴らしいリボンレイを見せてもらいましたよshine

で、これを1日で作ったというのですが、、、きゃ〜本当ですかwobbly

おめでとうnotesnotesnotes

N

N1_2





N2

2017/05/07

フジの花が満開です

昨年の今日は北方文化博物館での展示会がスタートした日ですnotes

当教室メンバーさん 一同のフジの作品達とお庭の藤がお見事に咲いた日でしたhappy01

F4

rvcarrvcarrvcar
先日ドライブがてら藤を見に行ってきましたnote  満開には少しばかり早かったようでしたが、香りを放ちとっても綺麗でしたshine

お決まりのハチのクマさんも沢山飛んでましたよsign03

ライトアップも3日から始まってるようですdash  この連休明けがベストな見頃なのではないでしょうかhappy01



F


F1


F3


今の時期のここでしか買えない「藤饅頭」

F2

2017/01/02

あけましておめでとうございます

皆様、本年もどうぞ伊藤真里子ハワイアンキルト教室をよろしくお願いしますconfident

T

2015/01/01

☆明けましておめでとうございます☆

年明け寒波とかって言われていたので朝起きたらまたまたすんごい雪か?  と、思ってましたが市内はさほどでもありませんでしたconfident  でも寒いですわぁ〜 despair  皆様風邪などひかぬようお気を付け下さいね〜〜〜

2015年 皆様、明けましておめでとうございますshine  今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように〜confident

fullmoon当教室の活動は1月7日(水)からスタートしますdash 

ハワイアンキルトを通して沢山の友が出来る事を願い、皆様が元気になるような作品を作りご紹介していきたいと思っておりますconfident


伊藤真里子ハワイアンキルト教室を今年も宜しくお願いしますconfident

H

2014/01/01

明けましておめでとうございます☆

皆様〜今年も宜しくお願いしますconfident  2014年 新たな作品達を皆様にご覧頂けるよう作品作りに励んで行きますhappy01  ハワイアンキルトが今年も皆様にとって癒しのキルトとなりますようにheart04
Uma

2013/09/05

NSTスーパーニュース「夢まち人」

9月3日放送のNSTスーパーニュース「夢まち人」ご覧頂きました皆様、有り難うございましたhappy01   そして、ご協力頂きました皆様、本当に有り難うございましたconfident

「見たよー」 「よかったよー」「感動しました〜」 「何で浜辺で水着じゃないん???」←これは意味分からんhappy02 とか沢山のお言葉を頂きました〜。

とっても嬉しゅうございましたconfident   で、、、当の本人は汗だくで見てましたcoldsweats02

客観的に自分を見るって心臓に良くないですわぁcoldsweats01

そして取材をして頂いたNSTの○内さん大変お世話になりましたconfident

fullmoon13年前偶然ハワイで出会ったハワイアンキルトに感動し、以後取り憑かれたようにハワイアンキルトを学ぶ為に渡米airplane  新潟でハワイアンキルト教室を開いて気付けば11年になってました。  当時赤ちゃんだった息子も中3coldsweats01

ハワイアンキルトは色んな思いを込め(愛)縫って行くもの … 同じく色んな思いで走って来た11年でもあり、、、confident  そこには沢山の出会いがあり学びがありましたlovely この取材を通してそんな思い出を振り返るきっかけになった事に感謝しつつ、出会えた皆様に感謝し今後もハワイアンキルトを愛し、癒しのハワイアンキルトをお伝えしていきたいと強く思ってますconfident  

sign04これからも末永く宜しくお願いします〜

Tv

2013/08/11

リボンレイ講座のお知らせ☆

こんばんは。スポットミニ講座。リボンレイ講師のナカガワです。
8月のリボンレイ教室をインフォメーションです。

8月のリボンレイ教室を8月10日と8月24日の13時半から2時間、実施します。
1レッスン受講料 1,500円 +材料費です。

リボンレイが初めてな方には、リリアンや組紐のように編むタイプのスマホor携帯チャーム(どちらも材料費800円)を用意します。
ヘアアクセサリーを作ってみたいという方には、お花のバレッタ(材料費1,000円)はいかがでしょう。

材料をお持ちの方は、受講料のみでご参加いただけます。
8月の教室は、2回実施しますので、この機会に未完成の作品を完成させてみませんか?

どうぞよろしくお願いしま~す♪


S_52025d0f34779

fullmoonfullmoonfullmoon
当教室が会場となります。  お時間ありましたら是非体験してみてくださ〜いhappy01

2013/01/01

明けましておめでとうございます。

shine2013年、皆様にとって素晴らしい年でありますように〜

そして素敵なキルトライフが送れる事を願っております〜。

shine今年も宜しくお願いしま〜す。。。

毎年恒例のお張り子の干支ですdownwardright  そうワタクシは年女でありますwink  急がず焦らず、この1年、目標に向かって頑張って参りまーすconfident
Hebi

2012/10/28

ハワイアンキルト• 夜の部☆

wine昨晩はメンバーさんと「県立植物園」展示会の打ち上げ会をやって来ましたhappy01

今回の会場は初の中華で、キルト教室の近くにある四川のお店でした!  

ここのお料理はお味がとっても良く気づけばあっという間にビールに紹興酒4本も空けてましたbleah メンバーMさんは紹興酒の美味しい飲み方をあちこちで伝授wink

心も体も胃袋もホットなキルト夜の部なのでした〜scissors

Maru

Mar2

Maru3

annoyannoyannoy

昼の部もしっかり頑張ってますよ!!

Iさんは大物に奮闘中dash  2013新潟キルトウィークに出展予定wink

オシャレなカラーのバティックスを使って素敵な作品になりますよshine
Imai

さて、来年の目標をたてたらやる事山積みでっす!! がんばるぞぉhappy01

2012/10/16

東京スカイツリー☆

bell先週金曜日はJEUGIAイオンカルチャー2日目終了!  皆さんとっても優秀で前回アップリケに入ったばかりなのに終えて来られ皆そろって次のステップアップです!  そう、ワタクシが練習台布を忘れて行った為いきなり「パンの木」マイキットでキルティング作業になってしまいましたwink でも器用に何の問題も無くスイスイ縫っちゃってビックリでしたね〜eye
Ion

  shineshineshineshineshine
さて、県立植物園の展示会を終え特別に予定をしてました「ミニミニ体験」を開催しました。 3時間の講習内に仕上げて頂くミニコースタも参加者全員完成〜scissors

runrunrun
そして今月&来月よりメンバーさんと一緒に本格ハワイアンキルトをスタートします。  賑やかな当教室、、、今後の展示会が益々楽しみになって来てますnotes
Menb
fullmoonmoon3fullmoonmoon3
新たな出会いもあれば、寂しい別れもありますbearing  間もなくお引っ越しで新潟を離れてしまうFちゃん!  当教室に明るい笑顔を沢山くれてありがとう〜flair

いつでもお戻りの時は遊びに来て下さいねhappy01  みんなもまってま〜すnote
Fuku

bullettrainbullettrainbullettrain
そして週末は生地の仕入れにin東京、、、久しぶりに息子も同行の為、荷物持ちをしてくれたお礼に行きたがってた「スカイツリー」に連れて行きました!!

話には聞いてましたが人混みにて並ぶの覚悟でhappy02  2時過ぎに現地に到着、整理券に並んでチケット購入で並んで息子念願の450mに上ったのは夕方6時過ぎcoldsweats01

チョッこら体力消耗しましたが、、、「とっても楽しかった」って喜んでたから疲れも吹っ飛びましたbleah
Ssuka

Sukaituri

annoyannoyannoy
さて、ここからは来年開催予定のキルトフェスティバルの準備に向け頑張ってまいりま〜すhappy01

より以前の記事一覧

伊藤真里子
 師事したハワイのキルターたちにならい、「世界でたったひとつのキルト」をテーマに、生徒さん一人ひとりに愛を込めてそれぞれにオリジナルのモチーフデザインをしています。
2002年、本場ハワイにてティーチングライセンスを取得。
 新潟市西堀通で、本格的な手法が習える、初心者にも優しいハワイアンキルト教室を主宰しています。
無料ブログはココログ

ChikuChiku