新潟 ハワイアンキルト 教室 手芸 サークル

伊藤真里子ハワイアンキルト教室 ChikuChikuブログ

Webサイトへ

■講習風景レポート!

2017/04/23

ウクレレクッション! トリオだよ!!

新潟の桜も見頃の満開かと思えば、先日の強風であっという間に散りましたねcherryblossom

そうそう、その強風の日に私も10分という気持ちほどの花見に出かけたのですが、、、翌日くしゃみに鼻水にお目目かゆかゆ、、、切なかったでしたbearing


さて来週はゴールデンウィークに突入ですが、皆さんはどのようにお過ごしになられますか?

私は全く予定なしの、その日その日ばったりで過ごす予定ですけど。。。wink


10月のキルト&ステッチショー 出展のメンバーさん課題作sign03 ウクレレクッションがトリオで並びましたlovely

同じデザインのキットなんですが、、、作者のアイデアでそれぞれ違った魅力のある作品に仕上がってますhappy01

これから又ひとつ又ひとつと並んでいきますのでお楽しみに〜notes


U

2017/04/13

ベッドカバー 対 ベッドカバー

 新潟市の桜は満開ですcherryblossom 上越市も満開なようですcherryblossom  今週末がお花見宴会のピークですねbottle  私はどこでお花見しようかなsmile

当教室のメンバーさんが手掛けてる大物タペストリー 対 大物タペストリー ですsign03

サイズは略一緒のダブルベッド使用ですsign03

デザインもカラーも全く違うステキな作品の仕上がりがとっても楽しみですheart04

Wさん作downwardright

W

I さん作downwardright

I

2017/03/25

自作のスタイでハッピー🎶

メンバーのYちゃんが出産後かわいい息子くんと遊びに来てくれましたheart04 

そして、出産前に愛を込めてチクチクしたステイを着けてlovely   

サイズもぴったり、、、とってもキュートheart04  また遊びに来てねhappy01

11



今日から課題作スタートのOさんとKさんsign03   Kさんは教室2度目ですが、、、10月のキルト&ステッチショーに参加ですnotes  初作品のパンの木クッションと同時進行でっすhappy01

頑張って〜dash

3

2017/03/22

モンステラ&ホヌのラブ・ベッドカバー

いよいよ春がそこまで来てますねcherryblossom  もういいかな?って事で車のタイヤを交換しましたよrvcar  新潟のお花見は何週間後かな???

心地よい風と綺麗なお花達と団子が楽しみですねhappy01 cherryblossom bottle wine 

今日は教室内もお日様のお陰で途中暖房要らずでチクチクでしたsun

Hさんのお初ベッドカバーをメンバーさんの助っ人でピン打ちですnotes
ずうーーーとお世話になってる方へのプレゼントだそうですheart04

モチーフは、大好きなモンステラとホヌでsign03 生地は大人っぽくお洒落なカラーでsign03

気合い満タンでチクチク頑張りまっす by Hさんhappy01   ファイトーーー dash dash dash


Me




Honu

2017/03/09

ウクレレクッション第1号〜〜〜

春はもうすぐそこですか?cherryblossom  三寒四温繰り返してますねsunrainsnow   春よ来い、早く来いhappy01


10月開催「キルト&ステッチショー」の当教室、課題作「ウクレレクッション」第1号が完成してきましたhappy01  春より早いよwink

生地のカラーは5色とカラフルにsign03 ウクレレ&モンステラ&レイ&ハイビスカスなどのモチーフが重なる楽しいデザインとなってますnotes

キルトラインは各自自由に個性あふれる作品となりますshine  メンバーのTさん&Wさんが同時に完成ですlovely  どちらもアイデアいっぱいに縫い込まれてますheart04 ステキですねdownwardrightdownwardright


Uk

2017/03/07

月1プチカルin ふろしきや

毎月第1水曜日開催のプチカルsign03  場所は新潟市米山にある「ふろしきや」さんですnote

色んなカラフルの風呂敷たちに囲まれ、癒されながら楽しくチクチクしてますhappy01

勿論sign03こちらのメンバーさんも10月の展示会出展課題作を頑張ってますsweat02dash

「ほらっ可愛いでしょ」smile

Wa1


わたくし自身の課題作はアップリケが終わりましたのでここから綿入れいきまーーーすdash

どんどん可愛くなってくよheart04  お楽しみに〜lovely

Wa

2017/02/27

課題作に綿が入りました!!

お天気良い日が続いてますが〜〜〜春はもうすぐそこですか〜cherryblossom  天気が良いとそう思いがちですが、まだまだ風が冷たいですねcatface  でも日光を浴びれるだけでテンション上がりますもんね〜happy01sun

さて我が教室もテンションあげあげupupup 本日課題作をスタートしたメンバーさんもいらっしゃいましたよhappy01

D2



おっっっsign03  こちらは今日からキルティングに突入downwardright

D3


そして可愛い春らしいバッグがもう少しで完成しますdownwardright

D1

各々の作品も順調に進んでますよ〜〜〜dash

2017/02/09

大作もじゃんじゃん進んでますよ!!

水曜日教室sign03 久しぶりのメンバーさん参加に賑やかでしたhappy01  そして、本日も10月の課題作をスタートしましたdash  モンステラ&ウクレレ&レイ&ハイビスカスと盛りだくさんのモチーフですnotes

U


各々の作品も盛りだくさんsign03  ど迫力のTさんの「カヒリ」 sign03  

T2


Wさんのダブルサイズのベッドカバーsign03

W_2

一針一針思いを込めてチクチクチクチクしてますよlovely

2017/01/28

みんな仲良く課題作スタートです!!

本日土曜日クラスnotenotenote

ご参加メンバーさん揃って10月作品展の課題作スタートですshine  色の重なりが幾つも有るのでアップリケが大変ね〜happy01 なんて会話しながら和みムードでしつけでしたhappy01

F


Nさん初めてのバッグ完成sign03  先日娘さんがこの作品を見て色合いに合う持ち手を買って送って下さったそうですlovely    愛情がたっぷりな素敵な作品ですねshine  コメントも一緒にご覧くださいdownwardrightdownwardrightdownwardright

N1

2017/01/26

今日も楽しくチクチクです✨

先日の大寒波は少し弱まり交通状況もスムーズになってきましたねcar  新潟市内はそんな程度で済みましたがsnow 山間部や郊外などはかなりの積雪のようですsnow  私の実家も雪下ろしを2度程したようで1階の窓から光が入らないようですbearing  まだまだ油断は出来ませんよねsign03 ドカ雪が来ない事を祈りますconfident


さて今日もメンバーさんは思い思いの作品を作ってましたよnotes

ミニミニ体験でご参加のdownwardrightMさんsign03 初めてと言われてましたがとっても器用にチクチクされてましたよlovely  次回から正式にメンバーさんのお仲間入りですhappy01

O  

こちらはdownwardright可愛らしいオーガンジーのポーチを作ってるIさんです!

O1


そして、大作に奮闘中のFさんdownwardright  まだまだ長い道のりですが頑張ってsign03

O2



10月の「キルト&ステッチショー」出展課題作をこのお方達も揃ってスタートですhappy01 

がんばるわよー punch

O3


次は誰がスタートかなwinkshinenotes

より以前の記事一覧

伊藤真里子
 師事したハワイのキルターたちにならい、「世界でたったひとつのキルト」をテーマに、生徒さん一人ひとりに愛を込めてそれぞれにオリジナルのモチーフデザインをしています。
2002年、本場ハワイにてティーチングライセンスを取得。
 新潟市西堀通で、本格的な手法が習える、初心者にも優しいハワイアンキルト教室を主宰しています。
無料ブログはココログ

ChikuChiku