新潟 ハワイアンキルト 教室 手芸 サークル

伊藤真里子ハワイアンキルト教室 ChikuChikuブログ

Webサイトへ

■キルトのいろいろ話

2017/11/17

新潟県立植物園もクリスマスモード!!

なんか急に寒〜くなって coldsweats02  霰は降るしsnow  皆さんタイヤ交換はしましたか?

私はまだですよsign03  そろそろしないとやばそうですよねbearing

15日からスタートした秋の作品展 in 新潟県立植物園sign03  先日作品の補充に行ってきましたら、すっかり館内はクリスマスモードになってましたlovely

外は寒くても館内がクリスマスオブジェ、、、そしてハワイアンキルトheart04  なんか本当に癒されほっこりする空間になってますheart04

是非皆さんもぬくぬくして来て下さいねlovely

 

「布に咲く癒しのハワイアンキルト」

fullmoon 新潟県立植物園展示ブース内

fullmoon 11月15日(水) 〜 12月3日(日)

fullmoon 9時30分〜 16時30分



S1



S2



S3



S4

2017/11/14

新潟県立植物園にて作品展!!

お昼前にもの凄いスコールtyphoonrain  もう少し晴れててよー と念じbearing、、、雨と格闘しながら作品を濡らさないようにsign03 何とか無事に搬入展示作業を終えてきましたcoldsweats01

搬入部隊のメンバーさんのお陰で、手際よく飾り付け、会場が華やかに一気に常夏のハワイとなりましたhappy01

ありがたい事に、こちらでの作品展は6回目となりますhappy01

今年の当教室メンバーさんによる作品の集大成ですheart04heart04heart04 癒しのハワイアンキルト展に是非お出かけ下さいconfident

fullmoon新潟県立植物園・展示ブース内

fullmoon11月15日(水)〜 12月3日(日)

fullmoon9時30分〜16時30分
 



K1



K2



K3



K4

2017/10/11

新潟キルト&ステッチショー まで2週間です!

2017キルト&ステッチショーまで2週間となりましたdash

1年程前から準備に取り掛かってきた作品達がどんどん仕上がってきてますhappy01

まだまだギリギリまで追い込みもありますが、、、3日間のキルトの祭典を華やかに飾りますよshine



fullmoon Tさんの「カヒリ」がゴージャスshineに仕上がってきましたsign03  周りにステッチが入ってたりパイピンの色を変える事でより一層高貴な作品なってますshine

是非会場で実物をご覧くださいdownwardrighthappy01

Tt


Ttt

迫力もんですsign03  エコーラインもとっても綺麗sign03



Tttt

周りにお洒落なステッチを入れて、その分サイズも大きくなってますsign03




Kk

メンバーさんの課題作を積んでみたhappy01  もっともっと積みますよhappy01

2017 キルト&ステッチショー

🔴  10月25日(水)〜27日(金)

🔴  新潟朱鷺メッセ コンベンションホール

🔴  10時〜17時

伊藤真里子ハワイアンキルト教室展示ブースでお待ちしてますlovely

2017/10/05

新しいキットも続々と、、、

毎月第一水曜日は新潟米山「ふろしきや」さんでの出張講座ですnotes   店内はカラフルな色んなふろしきや、色んな雑貨などが置かれ楽しくなる空間でチクチクしてますnotes

こちらのメンバーさんも思い思いの作品に取り組んでいますよhappy01


Fu

そして、25日(水)から始まるキルト&ステッチショーの出展作品も追い込みですdashdashdash

いよいよ始まるキルトの祭典がチョー楽しみlovely



  2017 キルト&ステッチショー

🔴  10月25日(水)〜27日(金)

🔴  新潟朱鷺メッセ コンベンションホール

🔴  10時〜17時

 

  >>>只今、前売りチケット発売中sign03

出展作品が仕上がると、様々なニューキットも続々とlovely

ここからまた新たなチクチクライフが始まりますhappy01

Kn

T

U




2017/09/28

可愛い小物達!!

いよいよ来月新潟朱鷺メッセで開催のキルト&ステッチショーの準備も大詰めを迎えてますdashsign03
大物ベッドカバーやタペストリーだけで無く、とっても可愛い小物達も仕上がってきてますheart04

裏表でキルトラインが違って工夫されてるトートバッグheart04

そして、モチーフもカラーも色々、ステッチにもアイデア様々なミトン達heart04

ますます来月の作品展がワクワクhappy01

**********

    2017 キルト&ステッチショー

🔴  10月25日(水)〜27日(金)

🔴  新潟朱鷺メッセ コンベンションホール

🔴  10時〜17時

 

  >>>只今、前売りチケット発売中sign03

W1


K3  

2017/08/27

サンプラーズでベッドカバー

色んなモチーフを楽しみながらチクチクsign03  繋げて、間に別布挟んで、チクチクsign03

豪華なサンプラーズのベッドカバーが完成ですshineshineshine

Mさんのコメントと一緒にご覧くださいdownwardrightdownwardrightdownwardright


Mm

2017/08/14

ウクレレのタペストリー

昨日は両家のお墓まいりを済ませそのままトンボ帰りdash  

仕上げのパイピンを残し気になっていた自作品を完成させました〜happy01

はいsign03 もちろん10月のキルト&ステッチショーに展示しますよhappy01

fullmoon新潟朱鷺メッセ コンベンションホール

fullmoon10月25日(水)〜 27日(金)

只今、前売りチケット発売中sign03

M

2017/07/21

夏のプチ展示会

毎日暑うございますね〜coldsweats01   先日、私は熱中症の様な症状でベッドから起き上がれませんでしたbearing    これから夏本番sign03   まだまだ あっちぇ日が続きますので皆様も体調管理にお気をつけくださいませ〜confident

fullmoon本日より毎年恒例のプチ作品展が始まりましたdash

*北陸銀行新潟支店フロアー
*9月15日(金)まで

新作の一部を飾らせてもらってますhappy01   お近くにお越しの際は涼みがてらお立ち寄り下さ〜いnotes




H1





H2

2017/07/13

キルト&ステッチショー 2017

2年に1度のキルトの祭典sign03  今年も新潟朱鷺メッセで開催ですsign03

キルトにステッチも加わりバラエティな作品に会えそうですよhappy01

販売ブースも展示ブースも過去最高数という事ですから、、、益々賑わいの日となる事でしょうnotes

只今、前売りチケット発売中sign03   当教室メンバーさん価格にてhappy01

Ksc



cutecutecute
今年のワークショップはとっても可愛い「ミトン」ですsign03

オレンジ or  グリーン のどちらか?  もしくは両方もありlovely  

キッチン作業が楽しくなるようなミトンを是非作ってみて下さいnotes(所要時間2時間ほど)

upup

こちらは詳細分かり次第おしらせしますねconfident

Mt

2016/12/20

2016年!!残り2週間ですよ!!

今年も早っsign03  もう2016終わりに近ずいてますねdashdash

年明けから5月の展示会に向けジタバタジタバタして、、、お見事に藤の開花とマッチング出来た北方文化博物館での展示会を盛大に終えられ〜dash

地元バンクのフロアーにちょこちょこ飾ったりnote  フラダンサーのステージにちょこちょこ飾ったりnote  夏には新潟三越「ハワイアンフェアー」のワークショップに参加したりnotes   
そして、恒例の県立植物園にて秋の展示会で活動を締めくくりましたsweat01sweat01

慌ただしくも、とっても楽しみながらの充実出来た1年でしたsign03 

今年も色んな皆様方にご協力を頂きお世話になりましたconfident   本当にありがとうございましたconfident

当教室はこれからも皆様に元気を与えられるような作品作りに取り組んでいきたいと思ってますheart04  来年の様々な展示会場で皆様にお会い出来る事がとても楽しみですlovely

どうぞ2017年も 伊藤真里子ハワイアンキルト教室 をよろしくお願いしますconfident

down先日のベストショットsign03 題「ほら!すごいでしょう〜」 私縫ってないですけど(笑)

F  

より以前の記事一覧

伊藤真里子
 師事したハワイのキルターたちにならい、「世界でたったひとつのキルト」をテーマに、生徒さん一人ひとりに愛を込めてそれぞれにオリジナルのモチーフデザインをしています。
2002年、本場ハワイにてティーチングライセンスを取得。
 新潟市西堀通で、本格的な手法が習える、初心者にも優しいハワイアンキルト教室を主宰しています。
無料ブログはココログ

ChikuChiku