新潟 ハワイアンキルト 教室 手芸 サークル

伊藤真里子ハワイアンキルト教室 ChikuChikuブログ

Webサイトへ

とりとめのないこと_

2016/01/02

明けましておめでとうございます

新年、新潟はとっても気持ちの良いお天気に恵まれ年を迎えましたsun

今年も「伊藤真里子ハワイアンキルト教室」を宜しくお願いしますconfident 

 

当教室最初の予定は、5月「北方文化博物館」での展示会ですnotes

昨年末より作品の準備に取り掛かっており、今までにない作品をお披露目しちゃいますhappy01

今後情報をじゃんじゃん載せていきますのでチェックチェックして下さいね〜winkSaru

2015/07/13

2015・キルトウィークの打ち上げ会🌟

お陰様で大盛況にて終了しました2015キルトウィークsign03  当教室、恒例打ち上げ会を盛大に行いましたhappy01

会場はこれも恒例shine  手打ちパスタが非常に美味、その他肉にお魚、味が絶妙にうまい!!  どれもこれもうましの  オステリア・バッコでしたnotes

司会、石野さんの進行で、、、、、乾杯、五十嵐さんの挨拶で、、、、、かんぱい〜スタートdash

今回は贅沢にこの日の為に曲を仕込んでくれた「アロハレオ」の生演奏付きなのでしたnotes

曲はハワイアンでは無く、メンバーさんからのリクエスト〜テレサテン、高橋真梨子、宇多田ヒカル、坂本冬美、ホイットニーヒューストンなどなど、、、チョットしたディナーショーのようでしたよhappy01

そして、これまた恒例のキット抽選会やら賑やかに楽しい時を過ごしましたsmile

会の締めは今回「キングサイズ」のベッドカバーを仕上げました、備前さんにお願いしまして楽しい時は終了となりましたhappy01  

明日は「てんゆう花」の展示搬入作業となります。。。

fullmoon15日《水》〜20日《月・祝》

fullmoon10時〜17時《最終日16時》

fullmoon新潟市北区木崎2番地、、、ギャラリーてんゆう花

moon218日、10時〜13時 ワークショップ

moon219日、13時30分〜 ハワイアン生演奏

是非是非こちらも遊びに来てくださいねnotes


それでは、次回の楽しい打ち上げ会までごきげんようconfident

12

13

14

15

16

17

18

11

2015/01/29

当教室アイドルのモンちゃん☆

4年前メイン教室を西堀に移した時、お祝いにメンバーさんから寄贈いただいた「モンちゃん」ことモンステラの鉢植えhappy01   一度はアブラムシとやらに攻撃され元気がなくなり入院させた事もありましたが、最近はみるみる葉っぱが新しく出て来てますhappy01

小さな鉢なのによくこんなに元気に大きくなれるなぁ〜と生命の力強さを感じてますconfident

いつも私たちを見守ってくれている「モンちゃん」。。。これからも宜しくねwink

Mu

2013/09/03

☆NSTスーパーーニュース☆

大変大変、お待たせいたしました。  本日夕方18時15分頃 NSTスーパーニュースに当教室もろもろが放送されますnotes  楽しみのようでcoldsweats01どんな感じに映るのか不安でもあり、、、coldsweats02

まずは大ニュースが無い限り無事に放送される事を願いましょー

お時間ありましたら是非ご覧下さい〜happy01
K

2012/12/14

ラジオ収録無事終了〜

昨夜FM新潟さんにお邪魔しまして朝日山専門店ヤン次郎兵衞と言う番組の収録を終えて来ましたhappy01 勿論朝日山のお酒をマジで飲みながらヤンさんと会話をするんです。

ハワイアンキルトのお話たっぷりしてきましたよsmile  そしてお酒もたっぷり飲ませて頂きました〜

収録後は勢いついちゃって夜の古町に行っちゃいましたbottle   とっても幸せな番組でしたnotes

放送日は21日(金)、28日(金)両日とも17時28分頃放送予定ですので是非聴いて下さいねshine
522678_310496549056923_1218450909_n

2012/01/01

2012年!  明けましておめでとうございます〜

今年も宜しくお願いします〜。

昨日は飲み過ぎでカウントダウン前に大暴れ、つぶれて、、、でも幸せな気分で目覚めましたcoldsweats01  所々覚えてはいるのですが、、、、、

まっ、お片づけは息子が全部してくれたようでした〜bleah

先ほど、神社に初詣に行き、只今おせちをつまんでまた飲んでます〜happy01

*そして今年も伊藤真里子ハワイアンキルト教室を宜しくお願いします!!

 皆様に楽しんで頂ける色んなデザインをお届けして行きたいと思ってますscissors

本年も何卒よろしくお願いします〜lovely

Tatu

2011/11/14

ちょっと、ショック!!

最近買ったばかりの ipad2が動かなくなった!   何だよー もう壊れちゃったの?  イラっbearing

もう〜 気を取り直して講習レポートいきま〜す!  今月と来月はメンバーさんに角パイピンをキレイにマスターしてもらおうと特講習します。 こんな感じで小さなパイピン練習グッズを使ってメンバーさん頑張ってましたよscissors   downwardrightdownwardrightdownwardright
Maru

Iri

そしてFさんの初作品が仕上がって来ました!happy01  コメントはこちらdownwardleft
Fuj

Fさんの次作はイルカのタペストリー!  かわいいよheart04
Fuj2

Tさんも頑張ってます〜。今日から綿入れてキルティングに入るよーscissors  同時進行のクリスマスBOXも楽しみでっすlovely

Tomo

2011/05/08

 母の日〜

今日は何の日?そうです5月8日は「母」に感謝する日ですconfident  私は二人の母に宅急便である物が届くように手配済みですっ! 今頃ビックリしてるでしょうか〜coldsweats02  そして私には息子から「いつも有り難う〜これからもよろしくねっ」って頂きました… もちろん任せときbleah

その息子は中学校に入って部活に入部!暫く悩んでいましたが「やっぱり音楽が好きだから、、、」って吹奏楽部にした! 第一希望通りパートは「パーカッション」になったようだ〜。 本日はこれから○○中学校吹奏楽部のスプリングコンサートを聴きに行って来ます〜  勿論カメラもってね!


 Hana


キレイなブルーカーネーションshine 色を吸わせるとこうなるんですってeye

Hana2


伊藤真里子
 師事したハワイのキルターたちにならい、「世界でたったひとつのキルト」をテーマに、生徒さん一人ひとりに愛を込めてそれぞれにオリジナルのモチーフデザインをしています。
2002年、本場ハワイにてティーチングライセンスを取得。
 新潟市西堀通で、本格的な手法が習える、初心者にも優しいハワイアンキルト教室を主宰しています。
無料ブログはココログ

ChikuChiku