新潟 ハワイアンキルト 教室 手芸 サークル

伊藤真里子ハワイアンキルト教室 ChikuChikuブログ

Webサイトへ

キルトのいろいろ話_

2017/12/04

新潟県立植物園での作品展〜終了しました

3週間ほどのゆったりとした植物園での「癒しのハワイアンキルト展」は昨日をもちまして終了〜happy01

お外は寒いけど、館内はあったかく、南国の植物を見て、出口でハワイアンキルトを鑑賞heart04 そして、只今クリスマスディスプレイにイルミネーションshine  なかなかのベストコラボだったと思いますよlovely


11



17





16

館内のカフェもイケメン3人がいる、、、1日限りですがwink

13

撤収部隊でイルミネーション前にてパチリnotes

15


年内の作品展はこれにて終了ですsign03  いろいろお手伝い、会場関係者の皆さま、関わってくださった皆さまありがとうございましたconfident






2017/11/08

秋の作品展

いよいよ来週から当教室の展示会が始まりますdash

今年で6回目ですか〜happy01  毎年の恒例になってますnote  ありがたいことですconfident

先日の朱鷺メッセでのキルト&ステッチショーを見れなかった方は是非植物園にGOdashですよsmile

//////癒しのハワイアンキルト展////////

* 新潟県立植物園・展示ブース

*11月15日(水)〜 12月3日(日)

*9時30分〜 16時30分

新津の紅葉園もそろそろ紅葉が真っ盛りになるようなのでmaple
  是非ドライブがてらお出かけくださいrvcar


〜〜〜
   〜〜〜
      〜〜〜今日はミニミニ体験者の方もご参加され始めてのハワイアンキルトでコースターを作って頂きましたnote  メンバーさんと一緒にチクチク楽しんで頂けたようですhappy01

T

2017/10/29

キルト&ステッチショー 2017 in 新潟朱鷺メッセ! 終了しました!

キルト&ステッチショー sign03  開催3日間ともお天気にも恵まれ沢山のご来場者で賑やかにて終了しましたhappy01 皆様、 ありがとうございましたheart04

主催者のUX新潟テレビ21様、ボーグ社様、大変お世話になりましたconfident

そして、当教室の作品を頑張って作ったメンバーさん、お手伝いに協力してくれたメンバーさんsign03 お疲れ様でしたconfident

この展示会は又2年後開催となりますので次の課題まで少々一休みしましょwink

5


W

最終日はワークショップご参加者もhappy01


*****

さてさて、次は11月15日(水)〜始まる、新潟県立植物園での展示会ですsign03

秋から冬にかけての恒例となってますが、今年は紅葉の時期と重なりそうで、とっても良い雰囲気になりそうですねmaple

・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・ 伊藤真里子ハワイアンキルト教室 作品展   ・・・・・・・・・・・
                                             ・・・・・・・・・・・・・
fullmoon新潟県立植物園・展示ブース内

fullmoon11月15日(水)〜 12月3日(日)

fullmoon9時30分〜16時30分

2017/10/26

キルト&ステッチショー 2017 新潟朱鷺メッセ!!2日目

キルト&ステッチショー 2017sign03 2日目賑やかにスタートしましたdash  本日はトークショーに、フラダンスショーもあったりで昨日とは又違う人の流れで賑わってましたhappy01

5

そして当教室ブース内では、ベテランキルターのTさんによるデモンストレーションが行われ、興味を持つ方々が真剣に見られてましたhappy01

2


明日で最終日となりますのでまだいらしてない方は是非是非遊びに来てくださいねwink

おまけ写真downwardrightあまりに可愛くって〜そのまま飾って置きたいくらいlovely

3

2017/10/25

キルト&ステッチショー 2017 in 朱鷺メッセ・1日目

待ちに待ったキルト&ステッチショーが本日スタートしましたdash

お天気にも恵まれ、平日にも関わらず会場は沢山のご来場者で賑わってましたhappy01

思い思いの場所で作品を見る方に〜販売ブースでお目当の物を購入する方に〜ワークショップに参加したり、トークショーに耳を傾けたり、、、そしてイートインでお腹を満たしたりと、ゆっくり楽しんでいただいてるようですnotes

私も合間をみて散策したかったのですが今日は余裕がありませんでしたcoldsweats01

明日も明後日もありますので皆さんもゆっくり楽しみにいらしてくださいhappy01

4

ウエルカムタペストリー!! センターは当教室の「藤」のタペストリーが皆様をお迎えしてますshine


3

ご来場者が続々〜〜この後さらに〜〜〜happy01



2

明日も当教室ブース内でお待ちしておりますlovely

2017/10/24

キルト&ステッチショー 2017 in 朱鷺メッセ

台風も去りtyphoon いよいよ明日からスタートしますsign03

本日、搬入部隊で素敵に可愛く展示してきましたよheart04

後は、現地で生キルトをご覧くださいねhappy01

いろんなキルト作品とステッチ作品ブースsign03  販売ブースにイートインコーナーsign03   ステージはフラダンスに篠笛&ピアノ生演奏など行われますsign03

是非、皆さんの力作を見に来てくださいlovely

fullmoon キルト&ステッチショー 2017

fullmoon新潟朱鷺メッセ・コンベンションセンター

fullmoon10月25日(水)〜 10月27日(金)

fullmoon10時〜17時


Toki

Toki3

2017/10/22

キルト&ステッチショー 2017 新潟朱鷺メッセ!! 3日後〜

今日は台風接近の影響なりでtyphoon朝から雨、雨、雨ですrain 少しずつ風も吹き始めてますsign03
かなりの勢力を持った台風のようですから外出の際には十分気をつけなければいけませんねbearing

さて、いよいよ3日後となりましたキルト&ステッショーsign03  当教室展示作品の準備はバッチリですhappy01  たぶんwink

いろんな小道具使ってお洒落にそして、その空間にいると楽しくなるような感じに飾りますよnotes

みなさん〜お楽しみに〜是非会場にいらしてねwink

キルト&ステッチショー2017

fullmoon新潟朱鷺メッセコンベンションセンター

fullmoon10月25日(水)〜27日(金)

fullmoon10時〜17時

是非お待ちしておりますnotes


U

2017/10/15

2017キルト&ステッチショー、、、まで10日だよ!!

キルト&ステッチショー開催まで10日となりましたsign03  出展作品達は大体の所は仕上がってますhappy01  あともう少しの踏ん張りってところでしょうかconfident

備品の準備OKだしsign03  あとは作品のレイアウトをイメージして、、、細かい所の準備と連絡事項を忘れずに、、、wink

3日間なのであっという間に終わることでしょうが、ご来場の皆様に楽しんで頂けるよう素敵に展示したいと思いますlovely



Mm

課題作の完成まであと少しsign03  頑張りましたconfident


Oo

可愛くアレンジheart04 素敵ですheart04  仕上げ間近、、、頑張ってsign03

Uu

こちらのバッグも、あと少しsign03   


Hh

そして、なんとなんとこのタペストリーは1ヶ月で完成しちゃいましたhappy01 凄いよね〜coldsweats02

作者Hさんのコメントもご覧下さいdownwardrightdownwardrightdownwardright



Ky

メンバー皆んなで頑張ってますよ〜happy01

*****

2017 キルト&ステッチショー

🔴  10月25日(水)〜27日(金)

🔴  新潟朱鷺メッセ コンベンションホール

🔴  10時〜17時

伊藤真里子ハワイアンキルト教室展示ブースでお待ちしてますlovely

2017/09/04

ハワイアンリゾートフェアー in 三越

ハワイアンリゾートフェアー in 三越 でのハワイアンキルトワークショップ3日間sign03

初体験の方から経験者の方まで楽しく「ミトン」作りをしていただきましたnotes

連日フラダンスショーも行われ心地よいBGMとお買い物のお客様で賑わう中でのワークショップは何時もとは違う楽しさがありましたねhappy01

ご参加頂いた皆様〜ありがとうございましたnote

そして、主催者様、三越様、ご関係者の皆様〜大変お世話になりましたconfident

W1







W2_2





W4




W3

2017/08/10

ハワイアンリゾートフェアー

今年もこの時期がやってきましたhappy01

fullmoonハワイアンリゾートフェアー in 新潟三越7階催事場fullmoon

fullmoon8月30日(水)〜9月4日(月)

当教室はワークショップで参加ですsign03

今回作って頂くものは、キッチン作業のお供に「かわいいミトン」ですheart04

オレンジorグリーンのどちらかをお選び頂けますsign01   

2時間程度で完成予定ですnote

経験者も未経験者も是非チクチク遊びに来てくださ〜いnotes

H



H1


Mt

伊藤真里子
 師事したハワイのキルターたちにならい、「世界でたったひとつのキルト」をテーマに、生徒さん一人ひとりに愛を込めてそれぞれにオリジナルのモチーフデザインをしています。
2002年、本場ハワイにてティーチングライセンスを取得。
 新潟市西堀通で、本格的な手法が習える、初心者にも優しいハワイアンキルト教室を主宰しています。
無料ブログはココログ

ChikuChiku