新潟 ハワイアンキルト 教室 手芸 サークル

伊藤真里子ハワイアンキルト教室 ChikuChikuブログ

Webサイトへ

講習風景レポート!_

2013/01/25

パンの木 終了証書☆

今日は突風、雨、雪 最悪の天気!! 何でも今夜から明日にかけ、何年か前の長時間停電がおきた時の様な天候になるんだとか?snowthundertyphoon  え〜〜〜停電になんてなったら大変よーーー我が家、暖房も使えない、お湯も出ない、お布団に潜ってなきゃだわぁbearing   どうかお手柔らかにpunch

天気悪くったってJEUGIAカルチャー  ハワイアンキルトクラスはあついですhappy01

初作品の「パンの木」クッションを仕上げた方に証書が贈られましたshine

これは当教室オリジナルの証書です。

その他ベッドカバー修了書もあるよlovely

仕上げて嬉しく証書授与で益々やる気UPだよwink
Ion

そしてみんなで頑張ってるのは、6月のキルトフェスティバル出展のフレンドシップの各ピース! キルトラインが入ったらドンドン素敵になってるね、楽しみheart04
Ion2_2

2013/01/12

今年初のベッドカバー♪

今日は少し気温がアップ! って言っても寒いし、雨だし、空グレーだしbearing  お日様拝みたいよね〜、、、それだけでテンション上がるんだけどねconfident

notesnotesnotes

でもでも今日は、今年お初のベッドカバーキットでテンションあげあげでしたわぁhappy01  サイズはダブル! Yちゃん初作品のパンの木クッションに続き2作目に取掛かるのがこのベッドカバーですshine 凄いでしょ〜lovely   皆でピン打ちの助っ人をしますsmile  そしてメンバー 一同完成を楽しみにしてますよshinehappy01

Bedo_2


Bedo2

diamonddiamonddiamond

初作品、「パンの木」クッションがたくさん完成してますnotes  パンの木をハワイアンキルトで縫うと、「一生食べ物に困らない、キルトの腕が上達する、元気にすくすく育つ」など幸の意味が沢山ある事から最初に作って頂くのがこのキットです!!

初めてハワイアンキルトにふれて皆さんの思い思いの感想も添えてありますので是非ご覧下さいdownwardrightdownwardrightdownwardright  そしてこれを見てご興味を持たれた方は今すぐ「チクチク」お誘いしちゃいますhappy01  お申し込みはdownwardleftdownwardleftdownwardleft
Sakuma

2012/11/14

ハワイアンキルト講習•本日の風景〜

雨に雷にとっても寒〜い日でしたrainthunder  ここから先は冬本番ってことなんでしょうかね〜bearing 寒さが苦手なワタクシですがハワイアンキルトパワーで何とかこの冬を乗り切って行こうじゃないですか! ねっwink 

shineshineshine
さてさて本日もニューキットをご紹介します!  Fさんのニューはエンゼルトランペットのタペストリーshineshineshine  淡い色のグラデーションカラーで取りあえずピン打ちしましたが、ここから花の色を少しづつ変えて行きますhappy01 それは次回にご覧頂くとして、、、こちらも来年のキルトウィーク新潟•朱鷺メッセに展示予定ですねheart04
Fumi

impactimpactimpactimpactimpact

こちらのテーブルは7名一緒にポーチ作り!!  小物は実用的で可愛いからとっても重宝しますねshine  頑張って仕上げましょうね〜lovely

Pochi
sign04sign04sign04
  sign04sign04sign04

そしてこちらのメンバーさんはクリスマスタペやミニクッション、大きなタペストリーと思い思いの作品作りに励んでました!! 展示会に向け作品作りは着々と進んでおりますwink
 Beteran

cakecakecake

チクチク作業の一息タイムは大事です〜!  少しばかり手を休めて「ホーーーッ」としましょうlovely  今日の特注お菓子は「いちじくタルト」いちじくの食感とタルトのサクサク感、程よい甘みが皆をホットにしてくれましたspa

Kashi

flairではでは引き続き素敵な作品達をご紹介して行きますのでお楽しみに〜〜〜notes

2012/07/17

クリスマス?!

今時、このタイトルは何???って思うでしょう〜happy01  でも今時クリスマスBOXなのですsmile  そう今年の為に早めに早めに仕上げました by Tさんbleah  モチーフは「ポインセチア」 花びらの重なりでリアルに表現してます!  そして、ビーズを付けてより近くhappy01  とっても可愛く仕上がってますheart04  コメントと一緒にご覧下さい!downwardrightdownwardrightdownwardright
Kurisumasu_2



こちらのバッグは鮮やかでとっても素敵なレッスンバッグですshine  作者Kさんにピッタリ!! 毎回の講習日がまたまた楽しみになりましたってhappy01  こちらもコメントをご覧下さいねdownwardrightdownwardrightdownwardright
Bag

2010/09/26

〜リボンレイ講習開始〜

やっぱり教室のモンステラ「モンちゃん」は横広になってるって事で、、、可愛いピンクのリボンで補強してあげた[:にこっ:]   暫くこれで様子を見てみましょう〜[:にぱっ:]

20100926140740_3

まだまだ先だと思っていた「県立植物園」での展示会が1ヶ月チョッととせまって来ました〜!!   余裕だと思ってたのに仕上がるかな〜〜〜ってメンバーさん必死に追い込みでっす[:にこっ:]  Nさん[:下:]  グラニーバッグ   結構なボリュームになります!

Mさんのモンステラクッション[:下:]

Yさんの45インチタペ[:下:]    おっチョッと一息 [:にかっ:]

Kさんの45インチタペ[:下:]   

本日のスイーツは秋の味覚「イモ&クリ&南瓜」   すべて入った出来たてのケーキ[:ケーキ:]   さぁ〜  これ食べたらチクチクパワーアップしました[:にかっ:]    

県立植物園での展示会は11月9日(火)〜28日(日)になります!  前回とはまた違った素晴らしい作品も展示されますのでお楽しみに〜〜〜 そして今月から第四土曜日、月いちリボンレイ講座がスタートしました[:ダッシュ:]  [:チョキ:]    今日はまず携帯ストラップから、、、 あ〜ん、スンマセン〜写真が無い[:きゅー:]   

来月はこちらの中から[:下:]   クリスマスリースかも???

2010/09/23

〜モンステラ〜

極端すぎです!!  非常に寒い〜!!  今朝方は暖房つけた方結構いらっしゃったのでは?   さすがにタオルケットじゃ風邪ひきそうだから、、、薄めの羽毛布団出しました[:にぱっ:]   さぁ今晩の寝心地は?[:にこっ:] 昨日、教室行ったら大きな鉢の「モンちゃん」が横に広がってた、、、葉が重すぎてるのか?紐で固定してあげようかな〜 んじゃ〜メンバーさんの「モンステラ」をご紹介します!  Kさんの横長タペストリー [:チョキ:]  モンステラの穴の数が152個あって疲れた〜、、、とKさん!   お疲れ様でした〜ってそんなにあったのですね[:にかっ:]    きれいなキルトライン素敵な作品&コメントは[:右:][:右:][:右:] 初作品を仕上げたHさんの作品&コメントは[:右:][:右:][:右:] こちらはOさんのプレゼント用に作ったテッシュBOX!!   出来上がったらあげるの惜しくなったって、、、わかる、わかる[:にこっ:]   コメントは[:右:][:右:][:右:] そしてOさん、Kさん、今日からレッスンバッグを作ります〜   [:love:]     サイズは略一緒!   モンステラとバナナツリー      仕上がりが楽しみで〜す[:ハート:][:音符:]

伊藤真里子
 師事したハワイのキルターたちにならい、「世界でたったひとつのキルト」をテーマに、生徒さん一人ひとりに愛を込めてそれぞれにオリジナルのモチーフデザインをしています。
2002年、本場ハワイにてティーチングライセンスを取得。
 新潟市西堀通で、本格的な手法が習える、初心者にも優しいハワイアンキルト教室を主宰しています。
無料ブログはココログ

ChikuChiku