新潟 ハワイアンキルト 教室 手芸 サークル

伊藤真里子ハワイアンキルト教室 ChikuChikuブログ

Webサイトへ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/28

みんな仲良く課題作スタートです!!

本日土曜日クラスnotenotenote

ご参加メンバーさん揃って10月作品展の課題作スタートですshine  色の重なりが幾つも有るのでアップリケが大変ね〜happy01 なんて会話しながら和みムードでしつけでしたhappy01

F


Nさん初めてのバッグ完成sign03  先日娘さんがこの作品を見て色合いに合う持ち手を買って送って下さったそうですlovely    愛情がたっぷりな素敵な作品ですねshine  コメントも一緒にご覧くださいdownwardrightdownwardrightdownwardright

N1

2017/01/26

今日も楽しくチクチクです✨

先日の大寒波は少し弱まり交通状況もスムーズになってきましたねcar  新潟市内はそんな程度で済みましたがsnow 山間部や郊外などはかなりの積雪のようですsnow  私の実家も雪下ろしを2度程したようで1階の窓から光が入らないようですbearing  まだまだ油断は出来ませんよねsign03 ドカ雪が来ない事を祈りますconfident


さて今日もメンバーさんは思い思いの作品を作ってましたよnotes

ミニミニ体験でご参加のdownwardrightMさんsign03 初めてと言われてましたがとっても器用にチクチクされてましたよlovely  次回から正式にメンバーさんのお仲間入りですhappy01

O  

こちらはdownwardright可愛らしいオーガンジーのポーチを作ってるIさんです!

O1


そして、大作に奮闘中のFさんdownwardright  まだまだ長い道のりですが頑張ってsign03

O2



10月の「キルト&ステッチショー」出展課題作をこのお方達も揃ってスタートですhappy01 

がんばるわよー punch

O3


次は誰がスタートかなwinkshinenotes

2017/01/05

新年初キルト!!

2017年初キルトがスタートですdash

月1講習の会場は「ふろしきや」さんでしたnotes

そしてメンバーさん揃って今年の展示会課題作に取り掛かりましたhappy01

気合い十分sign03   楽しみですねlovely

F2



そしてこちらは2017新作第1号ですdownwardrightdownwardrightdownwardright


F1


sign03  「すごいでしょ、、、私頑張りました!! じゃないでしょsmile


F

2017/01/02

あけましておめでとうございます

皆様、本年もどうぞ伊藤真里子ハワイアンキルト教室をよろしくお願いしますconfident

T

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

伊藤真里子
 師事したハワイのキルターたちにならい、「世界でたったひとつのキルト」をテーマに、生徒さん一人ひとりに愛を込めてそれぞれにオリジナルのモチーフデザインをしています。
2002年、本場ハワイにてティーチングライセンスを取得。
 新潟市西堀通で、本格的な手法が習える、初心者にも優しいハワイアンキルト教室を主宰しています。
無料ブログはココログ

ChikuChiku