新潟 ハワイアンキルト 教室 手芸 サークル

伊藤真里子ハワイアンキルト教室 ChikuChikuブログ

Webサイトへ

« 本日の教室の様子。。 | トップページ | 新たなベットカバー!! »

2006/10/15

久しぶりのチクチク会!!

今日は目覚めたら気持ちのいい天気[:太陽:][:太陽:]  お天気も気持ちもカラットね[:音符:][:音符:]
気合い入れてすたじおにGO[:ダッシュ:]GO[:ダッシュ:]

本日Nさんの様子。。。そうそうこのNさんは県外からいらっしゃってるとても熱心な方なんです[:にこっ:]  ここ一ヶ月お仕事忙しくてご無沙汰でしたが今日は気合い満々で来て下さって嬉しかったですわぁ[:にかっ:]   と、いきなりカバンから作品を取り出した[:ぎょ:]凄い凄い!!お見事に初作品の「パンの木」のクッションを仕上げて来ました[:love:] いつの間に?お見事!・・・おめでとうございます[:ハート:]
  お決まり事[:音符:][:音符:]感想を熱心に書いてます[:にこっ:]
 

2作目はアロハのタペを作成中、、、そして、3作目も本日突入[:チョキ:][:チョキ:]
ベビーキルトです! これは出産祝いに差し上げる物だそうです[:love:] きっと沢山の思いを(愛)入れて作られる事でしょう。。
お助けたい多すぎ?[:にかっ:]  メンバーの意気も合ってます!

あまりにも可愛くって[:love:]途中経過をパチリ
Iさんのクリスマスタペです! ご本人希望はブルー系だったのですが、私がイメージするIさんのカラーはこれなのでした[:にかっ:]
そしたら何と何と、、、Iさんのオーラの色とやらがちゃーんと入ってました。。ビックリ!!

そしてチクチク会夜の部[:ワイン:][:お酒:][:ビール:]〜〜昨年の展示会終了後にやった打ち上げ以来1年ぶりの飲み会です!
会場はレスカール     シェフにお願いしてチクチク会の特別限定お料理をオーダーしたのです。

メニューはどれも季節感たっぷり味わえる物で、そして女性の好きそうな物をポイントに入れて頂ただいたとても美味しい素敵なお料理でした。。
お酒もビールに白ワイン、赤ワインとグビグビ[:にひひ:]呑みます、、呑みますって[:ワイン:]   久しぶりに皆さんと至福な時を過ごしました[:女性:] 
 今回は調子に乗り過ぎちゃって(笑)2次会までGO[:ダッシュ:] GO[:ダッシュ:]
楽しい会話は永遠と・・・・・日付変更線をとっくに過ぎていた訳でした。。。たまにはいいわよねぇ[:にかっ:]皆さんで不良ごっこも!!!

« 本日の教室の様子。。 | トップページ | 新たなベットカバー!! »

コメント

レスカールのご馳走たち・・最高?!人間ってホントに美味しいものを口にすると、自然に笑顔になるんですね?。ひとつひとつのお料理は、普通の”美味しい”じゃなくて 極上の”美味しい!”でした。ご馳走様でした?。

ハワイアンキルトの精神 素晴らしいです!
習い始めてから ハワイアンキルトの奥深さに触れるたびに感動して、
涙腺を刺激されながら針を進めています。
次回のレッスンが今から楽しみです。

Nさんお疲れさまでした!  普段のレッスンではなかなか聞けないような会話も出来何より、、、 楽しんで頂けて良かったです(^^)
またやりましょうね☆

次回のレッスンに来られる頃って道中紅葉真っ盛りですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412530/36874831

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのチクチク会!!:

« 本日の教室の様子。。 | トップページ | 新たなベットカバー!! »

伊藤真里子
 師事したハワイのキルターたちにならい、「世界でたったひとつのキルト」をテーマに、生徒さん一人ひとりに愛を込めてそれぞれにオリジナルのモチーフデザインをしています。
2002年、本場ハワイにてティーチングライセンスを取得。
 新潟市西堀通で、本格的な手法が習える、初心者にも優しいハワイアンキルト教室を主宰しています。
無料ブログはココログ

ChikuChiku