新潟 ハワイアンキルト 教室 手芸 サークル

伊藤真里子ハワイアンキルト教室 ChikuChikuブログ

Webサイトへ

2017/12/11

12月のハワイアンキルト風景〜

先日、植物園での展示会を終え少しホッとしている所でございますconfident  
 教室は展示を終え帰ってきた作品達で賑わってますhappy01   そして1つまた1つと作者のメンバーさんに戻る所を見届けてますheart04  今年も素敵な作品達〜ありがとうございましたlovely

11




12


13


15

来年はどこで皆さんとお会いできるかな〜   その時まで素敵な作品達を楽しみにしていてくださいねlovely


先週の土曜日教室notes  今年最後の方も居るので参加者でパチリhappy01

K1

なかなかカメラの準備が整わずwink

はいsign03  本番ですよ〜heart04  誰かさんが隠れちゃって見えてませんけどbleah

K2

2017/12/04

新潟県立植物園での作品展〜終了しました

3週間ほどのゆったりとした植物園での「癒しのハワイアンキルト展」は昨日をもちまして終了〜happy01

お外は寒いけど、館内はあったかく、南国の植物を見て、出口でハワイアンキルトを鑑賞heart04 そして、只今クリスマスディスプレイにイルミネーションshine  なかなかのベストコラボだったと思いますよlovely


11



17





16

館内のカフェもイケメン3人がいる、、、1日限りですがwink

13

撤収部隊でイルミネーション前にてパチリnotes

15


年内の作品展はこれにて終了ですsign03  いろいろお手伝い、会場関係者の皆さま、関わってくださった皆さまありがとうございましたconfident






2017/11/27

パンの木終了証

当教室のオリジナル終了証heart04

初作品のパンの木クッションを仕上げるとこんな可愛い終了証が頂けちゃいますhappy01

記念写真でパチリnotes

17



18


今日のお菓子は「な〜に〜」  ってこれもメンバーさんの楽しみな物cake

Kさんから頂いた宮古島のお土産とダブルのハッピーsmile

「いただきま〜す」happy01

16

15

新しいキットたち!

ただいま県立植物園で展示会の最中ですsign03  最近のお天気は不安定な日が多いですrain そして寒いsnowtyphoon

こんな季節は室内でまったりホッコリするのが良いのでわhappy01

12月3日(日)までやってますnote  是非県立植物園・展示ブースで当教室のハワイアンキルトをご覧くださいhappy01



さて、新しいキットが出てきましたよdownwardright
12

13

お世話になってる方の結婚お祝いにあげるんですよheart04  素敵ですねshine


14

友達から頂いた生地を使ってチョッと変わったデザインで素敵なタペストリーupwardleft
ワクワクしながらアップリケ中lovely


今年もあと1ヶ月sign03  あっという間の1年でしたね〜sign03  当教室ギリギリまで活動しますので引き続きチェックしてくださいねhappy01

11

2017/11/17

新潟県立植物園もクリスマスモード!!

なんか急に寒〜くなって coldsweats02  霰は降るしsnow  皆さんタイヤ交換はしましたか?

私はまだですよsign03  そろそろしないとやばそうですよねbearing

15日からスタートした秋の作品展 in 新潟県立植物園sign03  先日作品の補充に行ってきましたら、すっかり館内はクリスマスモードになってましたlovely

外は寒くても館内がクリスマスオブジェ、、、そしてハワイアンキルトheart04  なんか本当に癒されほっこりする空間になってますheart04

是非皆さんもぬくぬくして来て下さいねlovely

 

「布に咲く癒しのハワイアンキルト」

fullmoon 新潟県立植物園展示ブース内

fullmoon 11月15日(水) 〜 12月3日(日)

fullmoon 9時30分〜 16時30分



S1



S2



S3



S4

2017/11/14

新潟県立植物園にて作品展!!

お昼前にもの凄いスコールtyphoonrain  もう少し晴れててよー と念じbearing、、、雨と格闘しながら作品を濡らさないようにsign03 何とか無事に搬入展示作業を終えてきましたcoldsweats01

搬入部隊のメンバーさんのお陰で、手際よく飾り付け、会場が華やかに一気に常夏のハワイとなりましたhappy01

ありがたい事に、こちらでの作品展は6回目となりますhappy01

今年の当教室メンバーさんによる作品の集大成ですheart04heart04heart04 癒しのハワイアンキルト展に是非お出かけ下さいconfident

fullmoon新潟県立植物園・展示ブース内

fullmoon11月15日(水)〜 12月3日(日)

fullmoon9時30分〜16時30分
 



K1



K2



K3



K4

2017/11/08

秋の作品展

いよいよ来週から当教室の展示会が始まりますdash

今年で6回目ですか〜happy01  毎年の恒例になってますnote  ありがたいことですconfident

先日の朱鷺メッセでのキルト&ステッチショーを見れなかった方は是非植物園にGOdashですよsmile

//////癒しのハワイアンキルト展////////

* 新潟県立植物園・展示ブース

*11月15日(水)〜 12月3日(日)

*9時30分〜 16時30分

新津の紅葉園もそろそろ紅葉が真っ盛りになるようなのでmaple
  是非ドライブがてらお出かけくださいrvcar


〜〜〜
   〜〜〜
      〜〜〜今日はミニミニ体験者の方もご参加され始めてのハワイアンキルトでコースターを作って頂きましたnote  メンバーさんと一緒にチクチク楽しんで頂けたようですhappy01

T

2017/10/29

キルト&ステッチショー 2017 in 新潟朱鷺メッセ! 終了しました!

キルト&ステッチショー sign03  開催3日間ともお天気にも恵まれ沢山のご来場者で賑やかにて終了しましたhappy01 皆様、 ありがとうございましたheart04

主催者のUX新潟テレビ21様、ボーグ社様、大変お世話になりましたconfident

そして、当教室の作品を頑張って作ったメンバーさん、お手伝いに協力してくれたメンバーさんsign03 お疲れ様でしたconfident

この展示会は又2年後開催となりますので次の課題まで少々一休みしましょwink

5


W

最終日はワークショップご参加者もhappy01


*****

さてさて、次は11月15日(水)〜始まる、新潟県立植物園での展示会ですsign03

秋から冬にかけての恒例となってますが、今年は紅葉の時期と重なりそうで、とっても良い雰囲気になりそうですねmaple

・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・ 伊藤真里子ハワイアンキルト教室 作品展   ・・・・・・・・・・・
                                             ・・・・・・・・・・・・・
fullmoon新潟県立植物園・展示ブース内

fullmoon11月15日(水)〜 12月3日(日)

fullmoon9時30分〜16時30分

2017/10/26

キルト&ステッチショー 2017 新潟朱鷺メッセ!!2日目

キルト&ステッチショー 2017sign03 2日目賑やかにスタートしましたdash  本日はトークショーに、フラダンスショーもあったりで昨日とは又違う人の流れで賑わってましたhappy01

5

そして当教室ブース内では、ベテランキルターのTさんによるデモンストレーションが行われ、興味を持つ方々が真剣に見られてましたhappy01

2


明日で最終日となりますのでまだいらしてない方は是非是非遊びに来てくださいねwink

おまけ写真downwardrightあまりに可愛くって〜そのまま飾って置きたいくらいlovely

3

2017/10/25

キルト&ステッチショー 2017 in 朱鷺メッセ・1日目

待ちに待ったキルト&ステッチショーが本日スタートしましたdash

お天気にも恵まれ、平日にも関わらず会場は沢山のご来場者で賑わってましたhappy01

思い思いの場所で作品を見る方に〜販売ブースでお目当の物を購入する方に〜ワークショップに参加したり、トークショーに耳を傾けたり、、、そしてイートインでお腹を満たしたりと、ゆっくり楽しんでいただいてるようですnotes

私も合間をみて散策したかったのですが今日は余裕がありませんでしたcoldsweats01

明日も明後日もありますので皆さんもゆっくり楽しみにいらしてくださいhappy01

4

ウエルカムタペストリー!! センターは当教室の「藤」のタペストリーが皆様をお迎えしてますshine


3

ご来場者が続々〜〜この後さらに〜〜〜happy01



2

明日も当教室ブース内でお待ちしておりますlovely

«キルト&ステッチショー 2017 in 朱鷺メッセ

伊藤真里子
 師事したハワイのキルターたちにならい、「世界でたったひとつのキルト」をテーマに、生徒さん一人ひとりに愛を込めてそれぞれにオリジナルのモチーフデザインをしています。
2002年、本場ハワイにてティーチングライセンスを取得。
 新潟市西堀通で、本格的な手法が習える、初心者にも優しいハワイアンキルト教室を主宰しています。
無料ブログはココログ

ChikuChiku